ゾーズー

〜作ってはみたが弱い〜

2004.10.17作成
2004.10.17修正

レシピ:

土地(20)
Mountain*8
Plain*4
Ancient Den(MIR)*4
Great Furnace(MIR)*4

クリーチャー(16)
Zo-Zu the punisher (KCH-1RR:2/2)*4
Brothers Yamazaki(KCH-2R:2/1→4/3)
Wall of Stone(8th-1RR:0/8)*4
Viashino Sandstalker(8th-1RR:4/2)*4

コンボ要因(12)
Second Sunrise(MIR-1WW)*4
Krark-Clan Ironworks(5DN-4)*4
Obliterate(8th-6RR)*4

補助(12)
Lava Spike(KCH-R)*4
Lightning Greaves(MIR-2:装備0)*4
Yamabushi's Flame(KCH-2R)*4


概要:

ゾーズーを核にした瞬殺コンボを作りたくて組んだデッキ。基本的にはゾーズーを出した状態で抹消→第二の夜明け、で全員に大量ダメージを与えることを意図している(自分もダメージを食らうが、自分のダメージがスタックに先に乗るので生き残る筈…というもの)。従ってその前に相手に8点やそこらは与えておく必要あり。
しかし抹消+第二の夜明けの11マナを早期に確保するため鉄工所を入れての実質4枚コンボであるうえ、ゾーズーは出るなり殺されまくるのではっきり言って全くコンボが決まらない。

正直、現状で一番活躍しているのは明らかにViashinoであり、ゾーズーの世間的な使い方も含めて、単なる赤バーンで組んだ方が良さげな感が早くもある。



戻る
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO