カローナ砲デッキ

〜9/9飛行トランプル、追加9点〜

2003.6.21作成
2003.6.21修正

レシピ:

土地(22)
Island*14
Mountain*2
Swamp*2
Sulfurous Springs(7th)*4

クリーチャー(16)
Karona,False God(SC-1WUBRG:5/5)*4
Bloodshot Cyclops(7th-5R:4/4)*4
Wall of Air(7th-1UU:1/5)*4
Clone(ON-3U:0/0)*4

コンボ要因(4)
Zonbify(OD-3B)*4

補助(18)
Dragon Fangs(SC-1G)*4
Dragon Wings(SC-1U)*3
Turbulent Dreams(TO-UU)*4
Read the Runes(ON-XU)*3
Trickery Charm(ON-U)*4


概要:

相手にコントローラーが無条件で移ってしまうカスレアKaronaを活用するためのデッキ。
結局の所、出したターンに8/8で攻撃できる点を生かしたうえで、ターン終了時に処分するための効率の良い手段は、ということでBloodshot Cyclopsで投げることにして完成。

基本はKaronaを墓地に落としてZombifyで引っ張りあげるというリアニメイト。
このため手札を捨てるカードを補助呪文にするとともに、Karonaが6マナクリーチャーであることから、スカージのドラゴンエンチャントを投入。とりわけKarona8/8を可能ならば本体に通すべくDrago Fangsは重宝。


運用:

1)Karonaを墓地に落とす。
2)可能ならばDragon FangsやDragon Wingsも墓地に落とす。
3)Bloodshot Cyclopsを6マナまたはZombifyで場に出す。
4)ZombifyでKaronaを引っ張り挙げ、ただちに8/8速攻アタック。Dragon FangsやDragon Wingsがついていればなお良い。
5)さらにKaronaをBloodshot Cyclopsで投げて追加の8点ダメージ。
6)あとは適当にしのぐ。


苦手な相手:

墓地のKaronaを除去されるとコンボが成立しないので、墓地のクリーチャーカードをRemove Gameや手札に戻せてしまうカードを有する相手。
墓地リサイクルの類はないので、Zombifyを4枚使い切ってしまっても駄目。



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